新型コロナウイルスの流行、
急速に進むデジタル化の波、新しい生活スタイル。
めまぐるしく変わる時代の中で、
ブライダルもまた新しい形に変わろうとしています。
これまで「当たり前」のことで「避けられない」と思ってきた、
受付での《混雑》や《現金でのご祝儀》受け渡し、
「芳名帳」への《個人情報の記入》。
これからの時代では《リスク》となりかねない
こうしたステップを見直し、
誰もが安心して心地よくパーティを楽しめる、
そんな新しい時代の結婚式を目指して
私たちが提案する第一歩。
それが結婚式の無人受付システム"entele"です。
従来の受付 |
無人受付システム"entele" |
|
ひとりあたりの
受付時間 |
50~90秒 | 12秒 |
列席者の
個人情報管理 |
✕ | ○ |
ご祝儀の管理 | ✕ | ○ |
密集・密接の防止 | △ | ○ |
これまでの有人受付よりも
1/8に受付時間が短縮される以外にも、
さまざまなリスクを未然に回避できるんだ!
enteleを利用するのに、特別なアプリや機器は一切必要ありません。
式場担当者様のメールアドレスとネットワーク環境さえあれば、すぐにでも導入が可能!
利用開始のための手続きや面倒な初期設定も、システムを利用される新郎新婦様へのフォローも、当社サポートセンターがすべて代行いたします。
ユーザー目線で考えられたシンプルで使いやすいデザインだから、機械の操作に不慣れな新郎新婦様でも戸惑うことなく、スムーズにご利用いただけます。
式場スタッフから新郎新婦様へ、使い方を細かく説明する必要もありません。
新郎新婦様はPCがあれば利用開始可能、専用アプリのダウンロードも不要です。
使いたいと思った時にすぐに使える、それがenteleです。
ウエディングパーティの受付では、招待客をお迎えした後、ご祝儀の受け取り、芳名帳への記入、席次表のお渡しなど、さまざまな作業が必要となります。
従来のウエディングパーティでは、招待客1人あたりにかかる受付の時間は50〜90秒。この時間が、enteleを使えば1人あたりわずか12秒で完了!従来の約1/8にまで短縮できます。
招待客は、新郎新婦から事前に届いたQRコードをカメラにかざすだけ。
誰が来られたのか、システムで瞬時に確認できます。
席次表やプチギフトは、システムのサイドに用意したテーブルから、招待客ご自身にお取りいただけます。
これでもう新郎新婦様が「受付係を誰にお願いしようか?」と頭を悩ませる必要も、式場スタッフが受付係に作業内容を説明したり、受付脇でサポートしたりする必要もありません。
招待客をお待たせしないだけでなく、人の密集・密接も防げて安心です。
ウエディングパーティ当日、受付ではタブレットに表示された「ウエルカム画面」が招待客をお出迎えします。
到着した招待客がQRコードをかざすと、画面には新郎新婦様から招待客お一人お一人に向けて1 to 1のメッセージが約5秒間(初期設定値)映し出され、その後「受付完了画面」に変わります。
たとえ無人であっても、来てくれた方々への感謝の気持ちはしっかり伝えたい。そんな新郎新婦の想いにしっかりと答えます。
ウェルカム画面、メッセージの背景、受付完了画面ともに、多彩なテンプレートが用意されているので、新郎新婦様がお好みのデザインを選んでふたりらしいウエルカム画像を作ることができます。
こだわり派の新郎新婦様なら、ご自身で作成したオリジナル画像を使用していただくことも可能です。
ただの「受付」だけでは終わらせない充実のコンテンツで、心が通いあうウエディングパーティを演出します。
従来のウエディングパーティでは、ご祝儀の受け渡しは受付を担当する方にとって大きなプレッシャーでした。
金額が大きいため受け取り後の管理に気を遣ううえ、ご親族のどなたに、どのタイミングでお渡しすればいいのかなど、いろいろなことを気にしなければいけませんでした。
enteleではご祝儀の受け取りに、銀行振込・QRコード・クレジットカードから決済方法を選ぶことができます。
ご招待客は事前にまたは当日の受付後に、任意の方法でご祝儀を直接新郎新婦様に送金できます。
式場スタッフも招待客も、現金の管理に気を遣うことなく、落ち着いて当日を過ごせます。
※現金で持参された招待客には、パーティ終了後の送賓時に新郎新婦様へ直接お渡し可能であることをお伝えください。
これまでのウエディングパーティでは、受付脇に常に式場スタッフがスタンバイし、招待客の到着状況を随時チェックする必要がありました。
あと何名来られていないのか、まだ来られてない方が主賓なのか一般ゲストなのかなど、細かな情報を逐一確認し、インカムなどで他のスタッフに知らせて、開宴時間などを調整しなければならず、その人員も手間もなかなか大変なものでした。
enteleなら、受付の状況は各スタッフの手元にあるスマートフォンやタブレットでリアルタイムに確認できます。
システムには「主賓」「乾杯挨拶」など招待客の役割を入力する欄もあるので、まだ来られていない招待客の人数や役割に応じて、先にパーティを始めるか、もう少し待つかなどの判断も迅速に行えます。
必要以上に開宴時間を遅らせることなくスムーズにパーティを進行できるので、無駄な待ち時間が発生することもありません。
のはじめかた
1. お申込み
当サイトの「お問い合わせはこちら」ボタンをクリック。
「お申し込み希望」を選択して、基本情報をご入力ください。
後日、弊社サポートセンターよりお申込書をメールにてお送りしますので、
必要な情報を入力してご返送ください。
5営業日以内に手続き完了のご報告メールをお送りいたします。
2.ログイン
「各種ログインID」「本システムの管理画面URL」を、
弊社サポートセンターよりお知らせします。
お手元のPC、タブレット、スマホなどから
「entele管理画面」にログインしてください。
enteleを使用するデバイスにQRコードを読み込ませれば、導入完了です。
3.担当者様のID作成
利用担当者様のメールアドレスを入力し、IDを作成してください。
複数のIDを作成可能です。
担当しているウエディングパーティの施行情報
(新郎新婦のお名前、メールアドレスのみ)を入力してください。
4.画面の設定
お手元のデバイス(タブレット、スマホ等)に、
リアルタイム受付リスト用のQRコードを読み込ませてください。
新郎新婦がシステムの利用を開始すると、入力される情報や進捗状況を
「entele管理画面」よりチェックできます。
当日の受付状況も「管理画面」より確認できます。
enteleを導入するまでの流れを教えてください
まずはHP下のお問い合わせからご連絡ください。プランにより金額等が異なりますので、弊社からご連絡致します。
enteleの導入に必要なものは何がありますか。
iPadとWi-Fi環境があれば導入可能です。受付に使う場所のWi-Fi電波が弱い場合は、中継機等のご購入をおすすめします。
enteleを運用する際、式場側がおこなうことは何がありますか。
新郎新婦様がご成約後、新郎新婦用のアカウントを発行していただく作業と、当日の受付場所にiPadを設置していただく作業が必要になります。
その他、お問い合わせはどこからできますか。
HP下のお問い合わせからご連絡ください。